人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27歳の映画日記


四月の雪

日本で話題になっていた韓流のラブ・ストーリーを想像していると、肩透かしを食らうかもしれません。
どちらかというと、フランス映画のような静かで考えさせられるストーリー。
そういう私も、友達からはダブル不倫の物語って聞いていたので、
ドロドロした恋愛物と思って見始めたんですが。

不倫をしていた二組の男女が交通事故にあい、
二人とも意識不明の状態に。
そこに向かう前のペ・ヨンジュンの思いつめた表情から
映画は始まります。
ペ・ヨンジュンって日本のおばさんたちにチヤホヤされていて
天狗になっているのかと思いがちですが、
私は、彼はすごく努力家なんじゃないかと思う。
あと性格も本当に良いような感じがする。
この役でもそうだけど、「スキャンダル」とか果敢にいろんな役に
挑戦しているイメージです。

で、ストーリーは続くんですが、
残されたそれぞれの夫婦の気持ちを考えると、かなり
重い。
これが実際に自分だったらと思うと、堪えられない
さらに死んでしまったわけではなく、重傷患者として介護が必要で
それはもちろん夫婦であるので自分がする。
同じ思いをかかえた二人が引き寄せ合っていかれるのは
必然かもしれないと思えてきた。
特に、事故の被害者から攻めたてられるシーンは、辛い・・。
自分達もある意味被害者だが、そんなことは事故の被害者には
知ったことではないから、攻めるのは当然のことで、
そのあとに、車で帰る二人、インスが車から降りて泣くシーンはやりきれないですね。

一言でいうと、
「ペ・ヨンジュン出演でうるさいぐらいに話題になったが、実は静かなラブストーリー。」
by uzula-2ka | 2006-03-18 23:30

<< ドッグヴィル      SHINOBI >>

その時々の気分で見た多ジャンルの映画日記です。
by uzula-2ka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧